--.--/--(--)

スポンサーサイト

拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.10/29(Sat)

難度たけぇ

初メカ子

祝!初メカ子描き!

※キャラは勝手によそから借りました。

続きは元キャラ様サイト紹介とゲーム紹介といつもの長い駄文。

【More・・・】

 
☆引用キャラ紹介

元キャラ様は米氏の描いたアインハンダー子です!

詳しくはこちら(18禁サイトなので注意してくださいね!)↓
アスタリスクストレージ

ネットをうろうろしてたら懐かしのアインハンダーがメカ子になってるじゃないですか!
しかもかっこいい!!

他にも懐かしいシューティングゲームの機体が並んでたりと思わずハァハァしちゃいましたよぐへへへ

※でもあんまりうろうろするとアレな画像が出てきちゃうので18歳未満の人は見ないでね!



☆引用ゲーム解説

アインハンダー模写

↑こんな機体で敵をバンバン撃ち落す横スクロール型シューティングで、
なんと天下のスクエアから出てた初代プレステのゲームです。

※絵はネットに落ちてた画像を私が適当に模写したもの

ゲームの評価はけっこう人によるみたいなのですが、
個人的には最高のシューティングゲームですね!

今でも十分に通用する出来なのではと思うくらいの演出。
ユニークなボスとの近距離格闘戦や、実弾を撃ってる感などなど、
非常に漢を感じさせるゲームです。
うんてい可能な潜水艇とか出るんですよ!!

中古で500円とかなので、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか!



☆以下駄文

メカ系のイラストはほんとに難しいというか面倒そうで、
しかも精密に描かなきゃいけないのかなと思ってたんです。

製図はもとより美術のデッサンですらさっぱりやったことがないので
敷居がえらく高くって。

なので描きたい気持ちはあったんですが今まで手をつける気がしなかったのですよ。

でも、ちょっとした興味と懐かしさから↑の模写をしてみたところ・・・


やばい!なかなか楽しい!!

めんどいし難しいし構造わからないしってのは予想通りだったんですが、

一つだけ、精密に描かなきゃいけないってのは間違ってたのかなーと。

模写した元画像が2Dイラストだったせいか、すごく人間味のある感じがしたんですよね。

描いた人が、「俺の機体カッコイイだろ!!どうよ!!」
って言ってる気がしてw

そう思ったら写すのが楽しくなってきたんですよ!!

まぁ、出来はひどいもんですけどねorz


そんなこんなしてたら何故かメカ子を描きたくなったという。

それで描いたのが一番上のイラストです。

構造はさっぱりわからないし、イメージできないし、アレンジできないし、
立体が完全に狂ってるしで散々でしたが、一応初メカ子描きの一枚になりました。

色つけや影つけは疲れたのでやらずに終了。


正直な感想が、メカ系の2Dイラスト描ける人すごすぎる!!!!!!


そんなこんなで長駄文お付き合いありがとうございました!では!ノシ

※10/30追記
適当に「メカ子」って思ってたらどうやら「メカ娘」がメジャーらしいですorz
拍手する    
 |  イラスト  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/102-e6c95a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
