--.--/--(--)

スポンサーサイト

拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.11/04(Fri)

たいむあたっく!

メルル1

タイムアタックしました!

続きはイラスト解説と結果とどうでも話。

【More・・・】


☆イラスト解説
キャラ:メルルのアトリエから、メルルさん
画材:色鉛筆とシャーペン
紙:レポート用紙
がんばった度:急ぎで適当

最近♂向けなイラストばっかりだった気がしたので、
たまにはゆるふわなのを描きました。ゆるふわだといいな。

メルルさんをてきとーにデフォルメ?して描いてます。
なのでけっこう体のバランスが微妙・・・まぁいっか!

メルルのアトリエは持ってないのですが、マリーとエリーのほうはやりました!
古すぎるとか言わない!

アトリエシリーズはエンディングまでが長くって途中でだれてしまう方なんですよね・・・
採集乙った!リセットリセット!とかやってると、なかなか1周終わらせられないというw

そういえばメルルさんがゲーム内で立ち絵のまんま3Dになってましたよー。
時代は進んでますねっ・・・!!



☆タイムアタック話

最初は3時間くらいで終わるかなーとか思って描き始めたら・・・

下書きで2時間!!orz

色塗りは4時間30分!!\(^o^)/

かーなり急いで、色々ごまかし&適当で描いたんですよよよよ;ω;

それでも一応、前よりは速く描けてはいるので焦らず練習あるのみですね。。。



☆どうでも話

今回は下書きした紙に直接色をつけてみました。

わかってはいたんですが、やっぱり下書きミス線の凹みでキレイには塗れないですね。

別の紙に写すにはだいたい2時間程度かかるので(トレス台が欲しいよう)

その分が無くなるのは嬉しいのだけどどど、というジレンマが。

まぁそこらへんはアナログの限界ですかねっ。



以前の記事で、ラフ画がえらい汚いよ!!というのをアピールしたんですが、

これではいかん!と思いまして。

最近は少し時間がかかっても、ちゃんとキレイな線で描くようにしてみてます。

公式の設定を模写したやつ↓
メルル模写
顔が違って微妙なのは仕様です。

一応ちゃんと何が描いてあるのかわかるようになったのでは!


今回のやつの下書きはこんな感じ↓
メルル1下書き

以前よりは線がキレイになってるはず!体のバランスは乙ってますけどね!


という感じでちょこちょこ進んではいるはずー・・・。

がんがるぞーおー。

長文お付き合いありがとうございました!ノシ
拍手する    
 |  イラスト  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/105-31c21e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
