--.--/--(--)

スポンサーサイト

拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.11/08(Tue)

練習中。

模写ばっかりやってて思った事が。

続きは書く物の話。

【More・・・】

 
量を描くことを優先してガシガシ適当に描いてるのですが・・・。

いまさらながら問題がひとつ。


右手がけっこう痛い!!!!


筆圧が強すぎるのが原因です(;ω;)

というわけで、模写に使っているボールペンとシャーペンを新しくしてみました。

↓新旧ボールペン比較(絵は模写ですよ!)
ボールペン比較1

ネットで評判が良さそうだった三菱のJETSTREAMというやつを買ってみました。

インクの出がすごいすごい!なぞるだけで出る感じですっ
(というか若干出すぎて裏まで染みる怖れも)

これで少しは筆圧が下がるはず!!!いえい!


シャーペンのほうもちょっとお高くて低重心なやつを買いました。

芯も2Bに替えて筆圧を下げる作戦ですっ!
(※絵じゃさっぱり差がわからなかったので比較は省略)

実際けっこう描きやすくなった感がありますね~。


しかし筆圧下げないと量描けないとは思わなかったっ・・・。

ではまた!ノシシ
拍手する    
 |  日記  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

おおお!模写ですか^q^
元絵知らないけどうまいです!

僕は模写とか一番苦手なので
うらやましいですー…!

夏萌あいり | 2011.11.09(水) 20:17 | URL | コメント編集

自分はpilot・HI-TEC-Cの0.25、0.3、0.4がいちばんすきです。
書店よりコンビニとかスーパーの方が安い。
出方もインクの乗りも完璧です。安いもので良いならお勧めです
しゅんそく | 2011.11.10(木) 01:18 | URL | コメント編集

●返信

>あいり様
うまいのは間違いなく元絵の人ですが!w
模写といっても、だいたいあってればいいや程度の気軽なものなんですよ~。
正確に写すのは私もすごい苦手です・・・!


>しゅんそく様
ほほほう・・!φ(`д´)メモメモ...
今度買って試してみますっ!情報ありがとうございますっ!
あとしゅんさんのブログ改装楽しみに待ってます~っ
しょぼ | 2011.11.10(木) 02:27 | URL | コメント編集

●返信追記

>しゅんそく様
早速HI-TECの0.3買ってみたんですが、すごくいい感じですね~っ!
JETSryのほうは最小が0.5、買ったのは0.7だったので使い分けできそうです。
細い線だとかなり出来が変わって新鮮ですw
細かく描き込めるしミス線も目立つしで練習用にももってこいな感じ!
情報ほんとにサンクスですよ!!
しょぼ | 2011.11.10(木) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/107-264326db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
