--.--/--(--)

スポンサーサイト

拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.12/02(Fri)

ぺんたぶ

まりさラフ

ペンタブ買ったお!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヒャッホーウ

続きは初心者の話。

【More・・・】

 
Intuos4さん高くて買えないよ!!!

てなわけで竹さん買いました。

まぁ、最初はこれで十分でしょう。たぶん。

ついでにSAIも入れてみました。線画描きやすいですぬ。手ぶれ補正スバラシイ。

とはいえキレイな線画を描けるようになるのは当分先になりそう。

今はラフ程度の線しか描けてないです。


加えて塗りが思ったより難しい!!

ちょっと他の人のイラスト参考にして色々試してみる予定です。

あんまり細かく塗らずにさっくり短時間で仕上がるような塗りにするつもりです。



そしてやりたかった絵チャ!!

なんですが、ペンタブ慣れないとかなり難しくてソロ練習中・・・;ω;


では!ノシ


って、あれ・・魔理沙って髪は軽くパーマ付きだった・・・まぁいっか。
拍手する    
 |  イラスト  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

ついにペンタブ購入したんですか!おめでとうございます!
私もペンタブ買うまではパソコン使えば簡単に綺麗に塗れると思ってました…(´・ω・`)
八雲 | 2011.12.03(土) 12:49 | URL | コメント編集

●返信

>八雲様
ありがとうございます!遅ればせながらやっと買いましたよーっ!

思ってました思ってました・・・。
ペンタブも慣れないしでなかなか難しいですはい・・・(´・ω・`)
しょぼ | 2011.12.04(日) 01:27 | URL | コメント編集

しょぼさんお久しぶりです。
コメントチェックをすっかり怠っておりまして、遅くなってしまいました。申し訳ありません……。


ペンタブは未だに苦戦していますね。
今のところ作品用のイラストには、鉛筆ラフをスキャンしてからの線画取りがメインです。
ミークン | 2011.12.05(月) 04:03 | URL | コメント編集

●返信

>ミークン様
みーさんお久しぶりですっ!
いえいえ、こちらのほうが長期不在で本当に申し訳ございません(T-T

みーさんでも苦戦しているとはーっΣ
僕はペンタブ使うとまだ線がガタガタ真っ最中ですorz
線画が描けるようにがんばります!
しょぼ | 2011.12.05(月) 14:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/120-2b03f9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
