--.--/--(--)


拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.01/06(Fri)

れんしゅー!!

おすわり

絵の練習作品です。

続きは自分用メモ。

【More・・・】

 
以下は自分用メモなので見てもつまらないと思います!!
気をつけてね! 


・あまり拡大して作業すると時間がかかりすぎるので、75%あたりでぐりぐり描くのがよさそう。
・キャラとポーズはややパクリ、完成まで5時間程。
・とりあえずやってみたかった塗りは試せたので良し。
・ここからさらに細かく描き込んでいくとキレイに仕上がる・・・かもしれない。今の画力だと多分あまり変わらない。


お絵描き復帰から3ヶ月ちょい経ったので、今までをちょっと振り返ってみる。

・以前より絵に対する自分の敷居がけっこう低くなった。このままどんどん低くなってくれると嬉しい。
・まともにペン入れしたことがないのでキレイな線を引くのが恐ろしく苦手。まだまだ初心者の域は脱してない。
・線と塗りのイメージがかなり曖昧。経験不足。
・当然、絵の完成イメージも曖昧。
・パソ描きメインに替えたのはよかった。練習効率が上がった気がする。
・ただ、ツールに慣れるのが大変。よくわからん。

今後について。
・基礎練習、キレイな線を引く練習、ベース塗りの練習をしていきたい。
・リアルっぽく描く練習もした方がいい気がする。イメージがすごく大雑把。


とりあえず、以上で!
拍手する    
 |  イラスト  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

思ってることがほぼ一緒で親近感w
しょぼさんの場合は元の絵がかわいくて良いからブレる必要がなくてうらやましい(^_^)/
しゅんそく | 2012.01.08(日) 13:56 | URL | コメント編集

●返信

>しゅんそく様
基本で足りてないところばっかりでヒィヒィ言ってますorz
最近はほとんど絵柄にこだわりは無いんですが、画力不足で結局描きやすいものばっかり描いちゃってますw
色々な絵を描きたいとは思ってるのですがなかなか・・・;
しょぼ | 2012.01.10(火) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/131-99739d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
