--.--/--(--)

スポンサーサイト

拍手する    
 |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.01/13(Fri)

乗算祭り

実験ちゃんたくさん

前回のラフを少しキレイにして塗ったった。
嘘光満載ですが許してください。

続きは感想文。

【More・・・】

 
自分に合った塗り方がないか模索してたんですが、
自分がやれる塗り方のほうが少ないという悲しい現実が。

なので出来る事から少しずつ路線で行くことにしました。


乗算レイヤーでモノクロ影付けしたものと、色だけ付けたものを混ぜるとそれっぽく見える。
という塗り方を本格的に使ってみようということで、実験してみました。

やってみた感想としては乗算レイヤーの使い勝手がすごく良くて、
かなり適当にやっても、ある程度の統一感が出るのが嬉しいです。
(背景付けなかったので変な色になってても気にならないというのはありますが…。)


問題はやはり狙った色にし難いということでしょうか。
完成イメージがしっかりある場合や、淡い感じにしたい場合は、逆に塗り難いかもです。


それでは!ノシ
拍手する    
 |  イラスト  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

初めまして。(たまにこっそりお伺いしていたんですけど;;)
しょぼしょぼさんの絵柄可愛くて好きですv

あ、お礼大変遅くなりましたが、ぴくしぶ、相互お気に入り、
ありがとうございました。

乗算レイヤーを使った塗り、そういう塗り方もあるんですね。
興味深く拝見させていただきました。綺麗ですね。
狙ったところに狙った色が出なくて塗りにくいので
乗算ってあんまり使わないんですけど、人様のは良いなぁv

これからも素敵なイラスト楽しみにしていますね!
マナ | 2012.02.01(水) 15:53 | URL | コメント編集

●返信

>マナ様
初めまして~っ。返信遅れ気味でごめんなさいっorz。
僕もマナさんの絵を楽しく拝見させて頂いてました!

ぴくしぶお気に入りこちらこそありがとうございます~><

そうそう、乗算だと狙った色にはしにくいんですよね~。
基本的には影や暗いところを作りたいときに使う感じでしょうか。
立体感をつけたいときや、画面全体の色に統一感を出したい時とかで重宝してます。

こちらこそ~っ!僕もマナさんの絵、楽しみにしていますっ>ヮ<
またいらして下さいな~。
しょぼ | 2012.02.07(火) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syobosyobonyaa.blog123.fc2.com/tb.php/135-b432b9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
